あーとびる麦生ブログ

あーとびるの日々の出来事等を伝えるブログです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

普代中の60人による陶芸教室が開催されました。

平日だった22日(水)は、お隣の普代村より普代中の生徒さん達が陶芸の体験のため、遠路来館しました。 全校生徒さんと先生方あわせて60人の来訪、、♪ 大勢の生徒さんたちで賑やか、小中学校の校舎だった「あーとびる」もまさに水を得た魚状態(*''▽'') …

6月のスケジュールのお知らせです。

6月のワークショップと企画展日程のお知らせです。 企画展は「津軽の絵師鈴木秀次展」と「中小路啓二メタルアート展」は好評につき7月末まで開催期間を延長することになりました。 6月からは「地現葉子写真展」、「アイ(藍)をはぐくむ集い展」、「久慈…

イベント「絆の祭典」は大成功♪

昨日(5月19日)は今年度最初のイベント「絆の祭典」の開催日。 お天気は上々、、あとはどれだけお客さんが来てくれるかドキドキしながら待つも、あけてみれは大入り満員の大盛況♪ 体育館いっぱいに展示したねぷた絵師鈴木秀次さんの作品展と同会場。 鈴…

明日開催の「あーとびる麦生 絆の祭典」会場準備完了♪

明日はいよいよあーとびる麦生の一大イベント「絆の祭典」が午後1時からの開催です。 今日は最終的な準備作業が完了、、明日の本番を待だけとなりました♪ 今年は例年と違い、体育館いっぱいに展示中の「津軽絵師 鈴木秀次さん」の作品「ねぷた絵」の中での…

にいがた銀花さんのチクチクワークショップが開催されました。

5月10日(土)は「にいがた銀花」主宰の池晶子さんによるワークショップが開催されました。 一行の3人は早朝に新潟を出発し、その日の午後はワークショップ、、このパワーにはいつもながら舌を巻きます^^; 震災を契機に毎年訪れて下さり今回が8回目。 …

イベントのお知らせです♪

今年もこの時期がやってまいりました。 19日(日)恒例となった「絆の祭典」の開催です。 震災直後から当地に出向いて下さり、在りし日のねぷた絵師鈴木秀次さんとのコラボや中国人水墨画家の紫雲さんとのコラボで今や地元で大人気の皆さん。 津軽三味線の…

長い連休も終わりましたが、、

長い連休もあっという間に終わってしまいました(*´з`) 多分、今日から訛った重い体を引きずって仕事に復帰されている方々も多いと思います(´▽`*) あーとびる麦生は連休に発足以来初めて5日連続で開館しました。 結果は上々、、家族連れや遠路のお客様も多…

IBCラジオの生中継が行われました。

今日はあーとびる麦生からIBCラジオ「ワイドステーション」の生中継がありました。 リスナーのみなさんお馴染みの 赤坂、伊達の両リポーター vs 我がクマ理事長、、13時15分からのインタビューなどであーとびるの様子をたくさん紹介していただきました♪ …

咲いた咲いたチューリップの花が、、♪

今日は初の試み、連休中5日連続開館初日・・( `ー´)ノ さすがに連休、、初日の今日は普段の開館日と変わらぬたくさんのお客さんが♪ こりゃぁ、あと4日も頑張んべ、、 とても気を良くした一日でした(^^♪ チューリップも4分咲き?で歓迎、おまけに名物ヤマ…