あーとびる麦生ブログ

あーとびるの日々の出来事等を伝えるブログです。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5月から新たな企画展がはじまります。

現在,、あーとびる・麦生では3つの企画展を好評開催中です。 1 にいがた銀花「みんなのチクチク大集合展」 5月末まで 2 森越康雄水彩画展 6月末まで 3 上田志保作品展「こゆびとさん」 6月末まで そして5月からは新たに2つの企画展がはじまります。…

上田志保作品展「こゆびとさん」の展示が整いました。

5月から開催予定だった上田志保作品展「こゆびとさん」の展示作業が整いました。 予定を早め、明日23日(土)から開催します。 いわてきららアート展等でお馴染みの方もおられると思いますが、コツコツ描き続けた”こゆびとさん”も20年、、 今回は画集の…

開館1週間目の今日は、、。

あーとびるは今年度の開館から1週間目、、と言っても土日のみの開館ですから2日目^^; 風の冷たい一日でしたが、八戸や宮古からお越し下さったお客様もおられました♪ 上々の立ち上がり、、この調子で今年も頑張んねば今日はもう一つ嬉しいことがありました。…

5月のワークショップスケジュールのお知らせです。

お待たせいたしました、いよいよ来月からワークショップが始まります。5月のスケジュールが決まりました、たくさんの皆様の参加をお待ちいたしま〜す(^^♪尚、14日(土)13:00からの特別ワークショップ「チクチク」と並行し、にいがたコットンハウス三九さ…

今年の「あーとびる」 昨日10日(日)からオープンしました。

本年度もいよいよスタートです。オープンに先立ち、前日の9日には総会が開催されました。 来賓として久慈市長さんも駆けつけて下さり、活動への労いと激励のご挨拶も頂きました。 昨年度(開村6年目)の来館者数が前年比146%となり、確実に定着しつつあるこ…

いよいよ今度の日曜日から本年度のスタートです。

いよいよ今度の日曜日(10日)から本年度の「あーとびる」がスタートします。 それに先だち、9日の土曜日は午後2時から総会です、当日は一人でも多くの会員の皆さんのご出席をお願いいたします。 昨年度の来館者数が前年に比べ約千人増加しました。今年…

来たる4月10日、2016年度の始まりです。

オープンの準備は、着々と進んでいます。 森越展をチラッとお見せします。 写真が鮮明でないのが申し訳ない。 ぜひ、あ〜とびるで本物をごらんください。。柔らかな水彩画の中にこんな楽しい作品が