あーとびる麦生ブログ

あーとびるの日々の出来事等を伝えるブログです。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

麦生の海

あーと・びるの周りは自然がいっぱいです 麦生の海は水がとてもきれいですよ♪

ワークショップ

5月からワークショップが始まります。

あーとびるの花

アートビルの見所は展示作品だけではありません さりげなくおかれた小物やこれから咲く花壇の花 入り口にいけられた花 学校であったなごりの椅子や机・長い廊下等 懐かしくて親しみやすい雰囲気もお楽しみ下さい

5月10日午後1時〜3時のカラー講座について

講座内容は 1. パーソナルカラーについて 2. 色とは 3. 似合う色を診断(受講者全員) 4. 似合う色の組み合わせ方 5. カラーカードの作成テキスト代等として1,000円、お願いいたします。 準備のため、ご予約いただきたいです。 0194−58−2429…

アートは身近に

普段何気なく見過ごしているものにもアートが 例えば葉っぱ一枚にでも感動することも 有名な芸術家も生前は評価されない人が多くいます 素直な目で見てみれば有名無名にかかわらずきっと好きな作品が見つかるはず 心が動けば世の中が今までと違って見えるか…

5月のワークショップスケジュールが決まりました

いよいよ5月からワークショップが始まります。「創作お絵かき教室」は館長でもあるクマ先生が、大きな声でやさ〜しく教えてくれます(^^)「布草履作り」はその道の大家で竹細工でも一流の嵯峨先生、お子様には「竹とんぼ」、優しい先生で手をとって教えてく…

藤田淳子絵画展がはじまりました

藤田淳子さんの絵画展が始まりました。 カラフルな直線、、、独特で不思議な世界に引き込まれます。 5月31日までの開催です、お早めにお越しください。 中庭のチューリップもスクスクと、、あともう一息です。

竹細工のコーナーも見ものです。

昨日から開館した 今年のあーとびる麦生・・ 展示品とは別の一角のコーナーにご覧の竹で作った動物たちも展示しています。これらは全部、竹だけで製作されています。こんな所にも芸術が隠れています。是非探してみてください。きっと見入ると思います。

あまくらぶ展

今日から開村です。 あまくらぶ展に東京などから部員さん達もかけつけてくれました。 もえちゃんはモデルをしたり 作品にタイトルを書いたり大忙しでした。

昨日 4月11日は総会が行われました。

昨日、4月11日は開館前の総会が行われ、昨年度の活動報告、収支決算、今年度の活動計画等 話し合われました。 今年でいよいよ6年目! スタッフ一同気合を入れて頑張りますので、今年度も宜しくお願いします。 今日 12日から通常開館です! 宜しくお願いしま…

「あーとびる」がいよいよスタートします。

長〜い冬休みが終わり、「あーとびる」は今度の日曜日いよいよ21015年度のスタートです。先立って土曜日(11日)は午後2時から総会が開催されます、準備は万端、、 今日はいちばん最初の企画展をご紹介します。NHKの朝ドラ「あまちゃん」で当地を…