あーとびる麦生ブログ

あーとびるの日々の出来事等を伝えるブログです。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今度の土曜、日曜で本年度のあーとびるはお休みに入ります

早いもので、いよいよ今度の日曜日(30日)が27年度の最終日となります。来週から4月中旬までは冬季休館、この間に新年度の作戦?を練ったり、校舎の不具合ヵ所の修繕などを行います。もちろんスタッフには十分に充電してもらいますが、過充電にならな…

しめ縄作りに挑戦

先週の日曜日(8日)は特別ワークショックのしめ縄作りが開催されました。 講師先生は宇部町の澤里さん。各地区での文化祭と日程が重なる中、自作のしめ縄で良い年を迎えようと12名の皆さんが参加しました。 一見単純そうに見えるしめ縄、所がドッコイ縄…

花園を目指して

11月11日(水)は中庭へのチューリップの球根の植付けを行いました。 この場所には震災の翌年にオランダから贈られた千本と、針仕事(チクチク)のワークショップなどで何年も前からお世話になっている「新潟銀花」さんから贈られた2千本のチューリップ…

福祉施設の皆さんが見学に訪れて下さいました

昨日の月曜日は市内の福祉施設の皆さんが見学に訪れて下さいました。 2組に分かれての総勢60人、小雨模様で肌寒かった館内に活気があふれます。 折しも、障害のある皆さんの作品展「いわてきららアート巡回展」が開催中で、作品の前で目を輝かせ、互いに…