あーとびる麦生ブログ

あーとびるの日々の出来事等を伝えるブログです。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7月の企画展のお知らせ ①

明日からもう7月、、 7月4日(土)からの新しい企画展のお知らせです。 妻神則夫展 7月4日(土)〜8月30日(日) 乞う、ご期待!

陶芸教室が開催されました

昨日の6月28日(日)は陶芸教室が行われ13人のちびっこ達が挑戦しました。お父さんやお母さんの応援つき(^^) 集中してじっくり取組む子、途中で初めからやり直す子などさまざま、2人の先生やお母さん達も大忙し^^; 大勢の子供さんたちは賑やかでいいで…

7月のワークショップスケジュールが決まりました

7月のワークショップスケジュールが決まりましたのでお知らせします。 第2週(12日)と第3週(19日)は吉原彩子、中小路啓二先生よる人気の彫金教室が開催されます。オリジナルの銀の指輪作りに挑戦されて見てはいかがですか。 また、25日(土)と…

第2回「手作りいろいろワークショップ」が開催されました

6月21日(日)は人気の盛岡市の佐々木美千代、佐々木京子先生による本年度2回目の「手作りいろいろワークショップ」が開催されました。 今回は「綿のスカーフ浸染(水染)」で13人の方たちが挑戦し、思い思いの色の染上がりに大満足の様子、、、 中に…

布ぞうりとカラー講座

布ぞうり作りに2人の方が挑戦しました。 第二回目のカラー講座は、 カラーカードの作成や受講者全員の似合う色診断など 2時間、中身の濃いワークショップでした。 来月も第2日曜日を予定しています。

ねぷた絵師鈴木秀次さんの即興絵画を展示しました。

6月7日の津軽三味線とのコラボで即興で描いた鈴木秀次さんの墨絵をステージに展示しました。 当日は乾かず床面に置いたままで鑑賞いただきましたが、展示してみると迫力が全く違います。 下絵なしの一発勝負、5m×4mの布に描いた迫力の絵を、どうぞ来館…

あーとびるが大盛況、、♪

6月7日(日)は今年度の目玉のイベント第一弾目「ねぷた絵と津軽三味線コラボコンサート」を開催し大盛況でした。 好天にも恵まれ来館者数も300人超で新記録!(^^)! 三味線の音色に歌あり踊りあり、舞台下では大きな布にねぷた絵師の即興絵画、、お客様…

今日は明後日開催のコラボコンサートに向けた会場準備でした

明後日(6月7日)はいよいよねぷた絵と津軽三味線のコラボコンサートです。 今日は朝から会場準備に一汗かきました。 音響設備も新調し、駐車場も万端、、、あとはお客様がどっと押し寄せて下さるだけで〜す♪ 待遠しい、、会場の様子 舞台では津軽三味線、…