あーとびる麦生ブログ

あーとびるの日々の出来事等を伝えるブログです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

特別ワークショップの日

ようこそ、久慈幼稚園のおともだち、園でのお泊り保育の前にあーとびるにきてくれました。3回目のくまさんの絵画教室です。 卵の殻で作った絵具を使って絵を描きましょう! つぎは何色にしようかな,手順をのみこむ若い脳!うらやましっ 個性あふれる作品が出…

8月のスケジュールのお知らせです。

遅くなりましたが8月のスケジュールのお知らせです。 ワークショップでは、定番以外に11日(日)年1回の夏休みワークショップ(嵯峨昌紀子先生)が開催されます。子供たちの夏休み中とあって毎年大人気、、お早めに申し込み下さい。 企画展は4つの絵画…

やませの中、八幡平市からようこそ!

37名のお客様、理事長、長靴でお出迎え! 展示作品の多さに驚かれていました。 始まったばかりの中国文化展もじっくりと… 布草履のコーナーは人気あります。本日は作者がいて説明できましたよ。 八幡平市芸術協会の皆さん、ありがとうございました。

10周年記念コンサート大成功!!

昨日7日(日)は待ちに待った「あーとびる麦生創立10周年記念 ドンアルマススパニッシュギターコンサート」の開催日。 今にも降り出しそうな危うい空模様にドキドキしながら客足を心配しましたが、午後の開演にもかかわらず開館早々どんどんお客様が、、♪…

先日のセレモニーの様子が新聞に掲載されました♪

午後一あたりには達成できる予定だったのですが、土曜日でヤマセ+霧雨の肌寒い日、、 来客者の足もイマイチながら直前までは順調だったのに一時は翌日に持ち越しかと焦りました^^; でもよかったぁ、、(^^♪ 当日は自前のカメラマンも昼前から準備周到で待機…