あーとびる麦生ブログ

あーとびるの日々の出来事等を伝えるブログです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今年度最後の手仕事教室

佐々木美千代先生の手仕事教室。 毎回、手作りの楽しさを教えていただきました。今回は「懐紙入れ」と「布のコースター」の二本立て。まずは、布選びから… 完成しました!

11月のスケジュールのお知らせです。

早いもので、あっという間に今年度の「あーとびる」もあとひと月を残すのみとなりました。11月のワークショップなどスケジュールのお知らせです。とくに第3日曜日(18日)はジャズ・レコードルーム(音楽室)にて初の試みを、、 本場アメリカからALTと…

水墨画教室******石橋正寛ギターライブ

6月に日中文化交流事業として 紫雲墨彩画展があり、紫雲先生の水墨画教室が行われました。 大人も子供も、参加者は短時間で 素敵な作品を仕上げました。墨で絵を描く喜びをもう一度! ということで、今回は岩手県水墨画協会の鈴木孝男先生に 講師をお願いい…

あーとびるJazzコンサート

10月7日(日)は待ちに待った「葛西悟&フレンズ」による恒例のジャズバンドコンサート。 今年も素晴らしい演奏で会場を魅了してくれました♪特に今回は、現在八戸高専の吹奏楽部で活躍中であって、個人でもコンクールで最優秀賞や数々の賞を受賞するなど急…