あーとびる麦生ブログ

あーとびるの日々の出来事等を伝えるブログです。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5月のワークショップとイベントのお知らせです。

5月からいよいよワークショップが始まります。 5月6日(日)は今年最初のイベント、「古楽器によるコンサート」です。チューリップも満開になる頃、どうぞご家族で来村ください。

あーとびる開館2日目

今日は今年度開館2日目、、やっぱりあーとびるに出勤すると何気に楽しい♪麦生も今日は季節はずれの夏日、グランドの桜は1週間以上も早く満開、、 チューリップは1輪だけ咲いたのものの蕾はたくさん出ていて、連休あたりには一斉に咲き始める予感(^^♪ お天…

9年目のあーとびる麦生、いよいよ本日よりスタートしました。

2018年度いよいよ本日オープンです。 今日は初日からたくさんの皆様に来村いただきました♪4〜5月は企画展が盛りだくさん・・ ワークショップは5月からのスタートです。 一部をちょぴっとだけご紹介します。にいがた銀花と仲間たち展 水族館に行ったか…

2018年度総会

9年目のスタートを明日に控え、 本日総会が行われました。 来賓の久慈市長さんから励ましのお言葉を いただき、スタッフ一人一人の顔には ”がんばるぞ〜”という文字が書いてありました。 そんな中、いま東京で開催中の モダンアート展をみたという方から メ…

じわじわと春

今朝も霜で畑が真っ白 そんな久慈ですが、 春は少しづつ近づいています。濃い緑がおいしそう!(カモシカ目線) でも野菜ではありせん チューリップの葉です。 ちくちくでお世話になっているにいがた銀花のみなさん& 三九さんから送られた球根が こんなに育…

第一回理事会

、今日は新年度第一回目の理事会。そして来週は総会。 さあ、9年目が始まりましたよ!4ヶ月ぶりにスタッフの顔がそろいました。 やっぱりいいもんです。理事会が終わると、さっそく展示作業へと… もう、みんな慣れたもの。その中から、「冨田節子 刺し子展…