あーとびる麦生ブログ

あーとびるの日々の出来事等を伝えるブログです。

開館1週間目の今日は、、。

あーとびるは今年度の開館から1週間目、、と言っても土日のみの開館ですから2日目^^;
風の冷たい一日でしたが、八戸や宮古からお越し下さったお客様もおられました♪
上々の立ち上がり、、この調子で今年も頑張んねば<`ヘ´>

今日はもう一つ嬉しいことがありました。
今月下旬に7〜8人の方がゲストハウスに連泊したい旨の問い合わせがあり、我がマドンナ事務局長自らが布団の数やらの点検でゲストハウスに向かいました、、が、程なくして鬼の首を取ったように大喜びしながら戻ってきました。

ゲストハウスには宿泊したお客様の感想を参考にしようと、今年から落書き帳を置いてあります。
そこに、今年度第1号で2週にわたって宿泊下さった現在個展開催中の森越康雄ご夫妻のイラスト入りの感想がありました♪ 「夕べ寒くなかったべか、、 お湯はちゃんと出たべか、、」等と、気にかけている小心者達にとってはうれしい限り(^^♪

すぐさま先週再放送の終わったNHK朝ドラを思い出しましたね〜、、そう、盛岡の老舗旅館を舞台にしたあの「おもてなしの心」っていう、あれ。

そこで、考えた( 一一) 
ドラマに出てくる「座敷わらし」は、、まあ、我がマドンナ事務局長でいいとして、、

で、河童渕のカッパっていったい?、、ん!、、、、お、俺?(◎_◎;)



し、、新婚旅行って、、(;一_一)