あーとびる麦生ブログ

あーとびるの日々の出来事等を伝えるブログです。

スタンプラリーゲーム!

ゴールデンウィークも後半ですが

ちびっこたちも楽しめるミニ企画です!

スタンプラリーゲーム

むぎょうのムギモン!!

ねがてぃぶモンスターを探そう!



あーとびる麦生の館内にすんでいる

モンスターを  5匹探しだしてスタンプを

あつめよう!

 

麦生に住んでいるモンスターはとっても

ネガティブ(暗くて元気がない)

ひとにめいわくをかけたりもしないけど、いちにちじゅうスマホをしてるよ。

よいこのみんな、モンスターをさがしだして 「げんきをだして!」とこえをかけてあげて!

そして(元気じゅもんスタンプ)をあつめよう!

 

すこしグロテスクなのもいるかもしれけど。ショックをうけないで!

ヒントをよんで謎をときながらすすんでね!

 

5月は3日4日5日6日(金から月曜日)の

4日間特別開館致します❗️

 

何といっても

三陸 道の駅より車で10分です。

(゜ロ゜)

ご旅行の方もお勧めです。

リピーター多いです

お待ちしてます

 

館内は常設 の展示に加えて

 

 企画展  麦生春の文化祭

 

岸 浩 版画展 

 

宇部 澄男 幾何学模様と水彩画展

 

野里 隆 油彩と時事漫画展

 

 山火事予防ポスター展

 

尾藤 文則 水彩画展

 

 米澤ファミリー展 開催中です🍀