あーとびる麦生ブログ

あーとびるの日々の出来事等を伝えるブログです。

「あーとびる」がいよいよスタートします。

長〜い冬休みが終わり、「あーとびる」は今度の日曜日いよいよ21015年度のスタートです。

先立って土曜日(11日)は午後2時から総会が開催されます、準備は万端、、<`ヘ´>
今日はいちばん最初の企画展をご紹介します。

NHKの朝ドラ「あまちゃん」で当地を有名にしてもらい大いに楽しませても貰いましたが、放送が終わるやあまロス症候群の始まり、、( 一一)
そんな中、当地の高校3年生の女の子5人が「あまくらぶ」を結成し、番組中のヒロイン「あきちゃん」のように本物の海女さん達と一緒に海に潜って観光客にサービスしたりPRしたり、はたまた市内はもとより県内外を飛び回ってダンスや歌で大活躍。ついにはオリジナル曲をもつまでに、、、

当然、県内外のファンもたくさんできる訳で、中にはこの一年間に二十数回以上も当地を訪れて下さった豪の方も、、<(_ _)>

高校卒業を目の前に、この3月の卒業コンサートで大喝采を受けたのを最後に惜しまれながらの解散となりました。
今後は社会人、学生として新たな活躍される訳ですが、この5人は当市の北三陸ふるさと大使に任命されました。

そこで今回は、この「あまくらぶ」の活躍の様子を、ファンの皆様方が密着しながら撮った写真の展示会です。
また、メンバーの中で絵画の得意な愛称「もえちゃん」の可愛いアクリル画数点も同時に展示されます。

どうぞご家族おそろいでお出かけください。



この