あーとびる麦生ブログ

あーとびるの日々の出来事等を伝えるブログです。

学童の皆さんたちのワークショップを開催しました。

26日(月)は学童や保護者の皆さんたちのワークショップを開催しました。
総勢41人に講師やスタッフの皆さんで館内は活気があふれます、、一番嬉しかったのは以前は小中学校だったこの校舎のはず、、♪ 
館内は子供たちの声で賑やか、休憩時間にはグランドでボール蹴りや駆けっこで子供達の歓声があがります。 かつてのこの学校や地域での風景がつい思い起こされます。

で、今会のワークショップはと言うと。プリントされた皮を使ったマグクリップ作り、1人3個づつの制作です。綿や接着剤を使用してみんな熱心に取り組み、完成後は黒板に全員の作品をくっつけその前での記念写真。
最後は館内の作品も鑑賞してのお帰り。子供も大人もとても楽しい一日でした。

先ずは先生の説明から

作業がはじまりました、みんな真剣です


休憩時間はグランドで、、

さて、後半戦、、もう一息です ん、、誰だ?寝てるの^^;

完成した作品を黒板に、、 みんなで記念写真、いい顔ですね♪

おしまいは美術鑑賞です

いよいよお帰り、、また来年もね〜