あーとびる麦生ブログ

あーとびるの日々の出来事等を伝えるブログです。

花園を目指して

11月11日(水)は中庭へのチューリップの球根の植付けを行いました。
この場所には震災の翌年にオランダから贈られた千本と、針仕事(チクチク)のワークショップなどで何年も前からお世話になっている「新潟銀花」さんから贈られた2千本のチューリップが植えられていています。今年も春の開館と同時に咲き誇り、訪れる客様にも大好評、、、「あーとびる」の新しい名物になりました(^^♪
今年の開花時には「新潟銀花」代表の池さんご一行も訪れて下さり一緒に喜んで頂きましたが、その際、まだ3分の1程のペースが残っていることに気付いて再度贈って下さったもの。
今回の数は昨年より大分多かったので、多分3千個?(◎_◎;)

と、言う訳でこの日は朝からの畑仕事、、、作業はちょこっと辛いのですが、今年の倍も開花した「花園」を想像してか皆やけにイキイキとしています(^^♪ 
中庭だけでは植え切れずに校門の周り、更には土手の一部も開墾しての花壇づくり^^;
来春のお客様の喜ぶ姿を想像するとワクワクしてしまいます^^; 
新潟銀花の皆さん本当にありがとうございました。春にまたお目にかかれる事を楽しみにしてま〜す♪

作業の様子

植え終わり


来春はこれの倍以上、、しかも今度はどんな色かな、、(^^♪  乞う、ご期待!