あーとびる麦生ブログ

あーとびるの日々の出来事等を伝えるブログです。

しめ縄作りに挑戦

先週の日曜日(8日)は特別ワークショックのしめ縄作りが開催されました。
講師先生は宇部町の澤里さん。各地区での文化祭と日程が重なる中、自作のしめ縄で良い年を迎えようと12名の皆さんが参加しました。
一見単純そうに見えるしめ縄、所がドッコイ縄綯いから悪戦苦闘^^; しかも左綯いときた(◎_◎;) 
和気あいあいの2時間半、自分の出来具合に皆さん満足そう、、(^^♪
きっと良い新年になりますよ♪

今回が初めての開催でしたが、これから毎年続けていきたいと思いました。

何人か抜けていますが最後に記念写真。皆さん満足気ですが、なぜか前の理事長が一番目立っています^^;