あーとびる麦生ブログ

あーとびるの日々の出来事等を伝えるブログです。

4月の作品展第2弾のお知らせです

今年度オープン時開催の作品展第2弾は、にいがた銀花の布絵「みんなのチクチク大集合展」です。
古い着物などをほどいた布を縫い合わせ美術作品に仕立て上げるもので、これまでもワークショップや作品展を何度も開催し人気を得ていますし、現在でも一部が常設設展示されていてお馴染みの方も多いと思います。
特に、昨年は代表者である池晶子さんの個展を開催して好評を博しましたが、今回はグループの皆さんの新作の展示となりますのでこれもとても楽しみです。
 にいがた銀花さんやにいがたコットンハウス三九さんの皆さんには震災直後から交流をいただいており、これまで市内の幼稚園や小学校に大量の手づくり雑巾をご寄贈いただいたり、あーとびるには2シーズンにわたり5,000個ものチューリップの球根をご寄贈くださって今やあーとびるの春の風物詩となりました。
 4月10日の開館と同時の開催です、芽吹き始めた中庭いっぱいのチューリップとあわせて是非お楽しみに(^^♪