あーとびる麦生ブログ

あーとびるの日々の出来事等を伝えるブログです。

TVI取材

取材クルーは9時15分ごろ到着。
お絵かきワークショップを10時前にはじめました。
ガス曇りでしたが校庭(館庭)の真ん中あたりに
シートを敷いて10人ほどの生徒が2人の先生の
指導、助言を受けながら木の写生をしました。

英語でわくわくアートは正三角形に切り抜いた画用紙
にスリットを入れてコレをくみ上げてボールを作りました。
8人参加。最後の一枚がはめ込まれてボールになった瞬間は
ちょっと感動ものです。その後、woodblock buildingに挑戦。
直方体のブロック800個を茶筒のように円筒状に積み上げ、
完成したら1個ずつ引き抜いていくのです。崩壊すると一斉に
歓声が上がりました。その様子と音はしばらく記憶に残るはずです。

放映は6月18日午後6時16分からだそうです。
ごらんください。

竹高