あーとびる麦生ブログ

あーとびるの日々の出来事等を伝えるブログです。

二日連続のあーとびる

 28日午前中に来村したBさん。「Kumaさんに会いたくて来ました。」しかし、理事長は午後から来るということでがっかりしながらも作品を見て堪能していきました。
 すると、昨日(29日)、ご家族(5人)で来村。Kuma理事長の案内で一つ一つの作品をじっくりと観覧していました。お体が不自由な方ですが、久慈市で唯一美術作品を展示している施設に行きたいという願いでした。
 28日、お聞きした話では、体が不自由になるとどうしても家の中に籠ってしまいがちになるけど、私はむしろ外に出て、いろいろな体験をしていきたいということでした。昨年も思い切って新幹線に乗って東京に出かけたということでした。
 あーとびるの施設は残念ながら、車椅子専用トイレがありません。不便をおかけして大変申し訳なく思っていますが、専用トイレ整備に向け交渉中です。もう少しお待ち下さい。


  Kuma理事長に会えて大喜びのBさん


 作品一つ一つ丁寧に鑑賞していました

 5月12日、13日の雑巾ワークショップには「絶対来ますよ。」という言葉が返って来ました。。スタッフ一同お待ちしております。お仲間をたくさん連れて来て下さいね。

ホーム

                 北リアスの風景