あーとびる麦生ブログ

あーとびるの日々の出来事等を伝えるブログです。

部分月食見ましたか

部分月食を期待していましたが、久慈市は残念ながら曇空。きっと、このブログを見ている方で部分月食を見た方がいると思います。ネットで検索すると、読売新聞20時17分配信の高田松原の奇跡の一本松の背後に部分日食の写真が見られますよ。もし、麦生も晴れていたらこんな素敵な月食が見られたことでしょう。ちなみに今夜の部分月食は満月の約38%が欠けた状態になるようです。見られなかった代わりと言っては変ですが、先月21日の金環日食岩手県では部分日食でしたが)の写真を掲載します。撮影地は花巻市でした。


Mack
ホーム