あーとびる麦生ブログ

あーとびるの日々の出来事等を伝えるブログです。

あと4日

あ〜とびる麦生八年目の閉館日が近づいています。
四月のオープンの日がつい昨日のよう。

来月からスタッフは、ぽっかりと気の抜けた週末を過ごすことになるのです。

今年度も地域の人をはじめ、県内外から本当にたくさんの方に来ていただきました。

振り返ってみると、企画展は中身の濃いものばかりでした。
絵画、版画、墨彩画、イラスト、インスタレーション、写真、染物、木工、焼物、etc

イベントはデュオ・リュタンによる古楽器コンサートに始まり、墨彩画の巨匠・紫雲さんの実演、ファンキー末吉さんのドラム、渋谷和生さん一行の津軽三味線弘前の葛西さん率いるジャズバンド、佐藤ぶん太さんの津軽横笛…なんとも、贅沢な!

ワークショップもいろいろやりましたよ。
お絵かき、布ぞうり・竹とんぼ、陶芸、メタルアート、カラー講座、
藍染、手仕事、ちくちく、新しくスキンケア教室も…

おっと、つい先日は浮世絵の講演会もありました。
さらには小笠原早苗さんの遠野弁の昔話の会も。

なんと盛りだくさんだったことか、
スタッフとしては自画自賛なのであります。

何はともあれ、今年度もあと4日、
まだ間に合います。

 それから今年もにいがた銀花さんと三九さんからチューリップの球根をたっくさん、いただいております。
来春、新潟のチューリップに彩られているすてきな風景を思い描きながら、あ〜とびる麦生はまもなく冬眠に入ります。