あーとびる麦生ブログ

あーとびるの日々の出来事等を伝えるブログです。

6月のスケジュールのお知らせです。

来月のワークショップとイベント、企画展のお知らせです。

6月は5つの企画展が新しく入れ替わるほか、大きなイベントも開催されます。

先ずは、6月23日(土)に中国人水墨画家の紫雲先生が昨年に引き続いて来村下さり、2か月間の作品展と再度ワークショップ(午前)も行ってくださいます。
特に今年の作品テーマは”当地久慈市のイメージを”としており作品展、ワークショップ共にどんな作品になるのかワクワクさせられます。
昨年は紫雲先生とドラマーのファンキー・末吉さんの異色コラボで講演会、制作の実演やワークショップを行っていただいて大好評だったほか多くの新聞等で話題になりましたが、今年は同日午後から津軽三味線・民謡津軽横笛・民謡・手踊り等のライブも行う予定です、要必見です、、お楽しみに(^^♪

次は、一昨年から昨年の春にかけ体育館いっぱいのインスタレーションで話題をよんだ妻神則夫氏、今回は”NORIO・スケッチ展”と題し絵画展を開催します。こちらも見逃せません。

更には、現在好評開催中の”冨田節子刺し子展”、6月からは作品を全て入れ替えての第2弾です。素晴らしい作品ぞろいで、これを目当てに遠くから来て下さるお客様も絶えません。
第1弾を見られた方は第2弾をとても楽しみにして待っておられるようです、、乞うご期待!(^^)!

そのまた次は、”及川久遺作展”、現在、油絵「竜飛崎」が常設で展示されておりお馴染みの方もおられると思いますが、今回は遺作展で大小体育館いっぱいの展示です。重厚な油絵の世界をお楽しみいただけると思います。また、当地侍浜町出身の作家”工藤竜千遺作展”も同時開催されます。

6月も見応え充分(*^^)v ぜひともご覧ください。