あーとびる麦生ブログ

あーとびるの日々の出来事等を伝えるブログです。

陶芸教室が開催されました

昨日の6月28日(日)は陶芸教室が行われ13人のちびっこ達が挑戦しました。お父さんやお母さんの応援つき(^^)
集中してじっくり取組む子、途中で初めからやり直す子などさまざま、2人の先生やお母さん達も大忙し^^;
大勢の子供さんたちは賑やかでいいですね。もしかして夏休みの宿題の前倒しだったかも(^^)
次回は7月19日(日)の10時〜12時ですお楽しみに。

この日はお隣の軽米町の31人の方々の見学も頂きました。研修の一環としておいで下さったものですが、我がクマ館長の説明の後熱心に見学下さり、「予想以上で驚きました」等嬉しい感想も頂きました♪

更に、この日は7月からの企画展にむけ作品の入れ替え、「なんだりかんだり展」の会場準備などでてんてこまい(@_@;)
終わってみれば、この日の来館者数が記帳下さった方だけで76人、、  疲れも吹っ飛んでしまいました♪

陶芸教室


見学に訪れた軽米町の皆さん


「なんだりかんだり展」の作品の一部
陶器

毛糸

竹細工

陶芸

切り絵

展示完了まであと少し、、 7月4日からのスタートです。どうぞお楽しみに、、(^^)