あーとびる麦生ブログ

あーとびるの日々の出来事等を伝えるブログです。

あーとびる日記でどんどん広がる仲間の輪

 今日のあーとびる麦生は、天気晴れ。昨日のような青い空はのぞいていませんが、暑くなりそうです。日記を毎日更新して、スタッフも一緒に書き込みをしています。いろいろな話題を提供できそうです。
 4月30日の記事(二日連続のあーとびる)をもう一度見てもらいたいと思います。来村したBさんと毎朝電話して、いろいろな情報を提供してもらっています。Bさんは、ブログに元気な写真を載せてもらったことがすごくうれしくて九州や愛媛の実家、親戚、友達に「あーとびる日記」を見て!と電話したそうです。そのブログを見た方は、「笑顔がいいね。元気で何より、安心したよ。」という電話をもらったそうです。ブログで広がる友達の輪、和 いいですね。毎日更新していてよかったと嬉しくなります。そのうち九州から、四国から来村することでしょう。
 さて、Bさんのお話を続けます。リハビリの施設に行って、「あーとびる」のことをお話したところ、「えっ、それってどこにあるの?」「麦生ってどこ?」という返事。以前日記に書きましたが、久慈市民にはまだまだ認知度が低いようです。また、パソコンでホームページを見れない、見ないという方も多いようです。そうすると残る手段は・・・・。
広告かな?でも、お金がかかるし・・・。テレビ、ラジオ、新聞等でもかなりPRしているのに、どうして。
市でもっと宣伝してくれないものかなと思う昨今です。アンバーホールよりもっといい企画をして待っていますよ。
 追伸・・・今日、久慈市のHPを見たら、先日お願いしていたリンク集の地元紹介リンクに「あーとびる麦生」が載っていました。また、侍の湯きのこ屋のHPの観光案内にも「あーとびる麦生」が紹介されています。 Mack

ホーム

                 北リアスの風景