あーとびる麦生ブログ

あーとびるの日々の出来事等を伝えるブログです。

一週間ぶりのブログです

 お久しぶりです。いよいよ明日から写真添付ができます。ほんとかな?と半信半疑ですが、明日に備えて、昨日(草刈りのようす)と今日(はまゆり子ども園来村)の写真をサイズ縮小しました。1枚が200KBなので今までの200分の一になります。何枚でも添付できるのでもう安心です。さて、明日の新聞の折り込み広告(しんこうニュース)をご覧になって下さい。芸術村あーとびる・麦生のワークショップがおもしろいぞ!!という宣伝広告です。5月から始まったワークショップですが、参加者が少なく、講師先生に寂しい思いをさせて申し訳なく思っています。そこで参加者増加を期待しての宣伝です。このブログを見た方.しんこうニュースを見た方は、是非参加してもの作りに挑戦して技芸を学んでほしいなと思います。
 さて、今日、普代はまゆり子ども園が園外保育であーとびるに来村しました。子ども41名、父母34名、職員7名の計82名でした。詳しくは、明日写真つきでその様子を掲載しますので楽しみにしてください。今日の来村者でなんと、407名になりました。わずか2か月で400名を突破。うれしい悲鳴?です。27日(日)の当番のAさんも、「今日は、途切れず入場しています。対応に大変です。」とにこにこ顔でした。
 6月〜7月は、小学校、中学校、高校、そして大人の団体客の予約が入っています。この調子でいくと、11月末には、1000名突破になりそうな勢いですね。やはり、団体客の力は大きいですね。Mack
 ホーム