あーとびる麦生ブログ

あーとびるの日々の出来事等を伝えるブログです。

誰か、いる?

今日は用があって、閉館日のあーとびるに行って来ました。
誰もいないのに、気配を感じるのは描かれている人物たちのせい?

今、展示中の葛飾北斎富嶽三十六景の中にもいっぱい人が描かれています。
小さい版画で一見地味ですが、良く見ると、楽しそうなひとびとの暮らしが
わかります。
今、東京国立博物館に、ボストン美術館から日本美術が里帰りしていますが
世界中の芸術家達に影響を与えた日本の芸術ってすごいですね。


6月10日(日)午後1時30分から北斎について、宮本義満先生のギャラリートークがあります。
興味深いお話がでると思います。日曜の午後、ぜひおいでください。

                            (big flat