あーとびる麦生ブログ

あーとびるの日々の出来事等を伝えるブログです。

ついに800突破!!!

 午前中は、日本青年会議所岩手ブロック協議会の会員40名が来村し展示品を鑑賞していきました。今日、ついに800名を突破しました。4月当初は今年度1000名を目標としていましたが、3か月で800名を達成。上方修正?をしなければなりません。今週の金曜日には、夏井小学校全校児童が来村するし、7月7日には長内学童保育所が見学に訪れます。7月29日には七夕音楽祭がありますし、7月中には大台を突破しそうです。
 午後からは、5月からの2つの企画展の撤去作業を行いスタッフ10名ほどが作業をしました。5月からの企画展が一つ一つ撤去されなんかさびしい感じがするあーとびる麦生ですが、8月から新しい2つの企画展が始まります。乞うご期待ですね。
 さて、第一日曜日は、ワークショップがありました。陶芸教室と布草履作りです。写真で紹介します。


1000枚の雑巾を久慈市内の小中学校24校に振り分け作業


 片づけ終わって、名残りを惜しんで?チクチクちく

 嵯峨支司三先生の布草履作り 左手に持っている棒は??

宮古和人先生が小さい子どもにも優しく教えています


 撤去作業お疲れさま。作業の後のおやつはおいしいね

Mack
ホーム