あーとびる麦生ブログ

あーとびるの日々の出来事等を伝えるブログです。

あーとびる・麦生七夕音楽祭 7月29日(日)14時から

 あーとびる麦生では、今年度3つのコンサートを企画しました。紹介します。
  (1)あーとびる麦生七夕音楽祭 〜午後のひとときをギター&バイオリンとともに〜
     7月29日(日)午後2時〜3時半 あーとびる麦生中央ホール
     演奏者  ギター 晴山健二氏(九戸印刷)すべてギター独奏
     演奏曲
 蕾(つぼみ)手紙〜拝啓十五の君へ〜 
      サボテンの花 なごり雪

     演奏者  ギター 下平暢樹氏(県北広域振興局)ギターでの弾き語り
     演奏曲
 家族になろうよ やさしくなりたい 
           みんな空の下    糸 
     
     演奏者  バイオリン佐藤結歌氏 チェロ落合美佐氏 ビオラ武田利都子氏 
          
     演奏曲
 情熱大陸 アマポーラ 雨ニモ負ケズ  三重奏曲は当日のお楽しみ!
  (2)宇佐元恭一「支え合う」コンサート  宮澤賢治雨ニモ負ケズ」を歌う
      シンガーソングライターがあーとびる麦生に来ますよ。
     8月18日(土) 10時〜11時半  あーとびる麦生 体育館か中央ホール
  (3)久慈ブルーノーツ演奏会
     11月18日(日) 午後2時〜3時半 あーとび麦生体育館

  7月29日の演奏者は、アマチュアですが、プロ顔負けの演奏をそれぞれがしてくれます。演奏曲もみなさんがよくご存じのもので、きっと感動すること間違いなしですね。
  8月18日の演奏者は、今人気上昇中。きっとテレビやラジオで聴いているのではないかと思います。ビックなタレントが
     アート村に来ますよ。お盆で帰省中の麦生の方、そして侍浜町民全員に来てほしいと願っています。
  11月18日の演奏者は、久慈市で唯一のアマチェアバンド 30名ほどのバンドです。昨年に引き続いて快く引き受けてくれました。本来はジャズが得意ですが、今流行の曲も聞けるかも知れません。乞うご期待下さい。

 このように、芸術村あーとびる麦生では、絵画に取り囲まれた空間で、素敵な演奏会を企画して市民に芸術を紹介していきます。7月29日は、海祭りが予定されていますが、海祭りを午前。午後は、音楽を鑑賞にあーとびるにぜひ来てほしいと思います。
 Mack
 ホーム