あーとびる麦生ブログ

あーとびるの日々の出来事等を伝えるブログです。

ゲストハウスにお客様

 梅雨入り直前の6月3日と4日、ゲストハウスに4人の方たちが滞在して下さいました。
ケンブリッチ大、オックスフォード大を経て「昆虫食」研究のため現在立教大の大学院に在籍し、2年間の予定で岐阜県の山村で古民家を借り、住込ながら研究中という英国人のシャーロット ペインさんとご友人、ご友人のご両親の一行様。
ペインさんから宿泊申込みがあった時にはそのような人とは知るよしもなく、若い英国人女性がこんな田舎に泊るってホントに大丈夫かいな、、などとつい心配してしまいした^^;
到着するや環境がすごく気に入って頂けたようで、全く無駄な心配だったことが分って一安心。
あーとびるの作品も熱心に見て戴いたり、多くのお話をする機会があったりでとてもフレンドリーな皆様方、、
 宿泊した感想を聞くと「久々にゆっくり眠れました」「落ち着いた環境で物事に集中できます」そして「必ず今度は長期に来ます」言言・・嬉しいですねぇ(^^♪)
帰りの日土産店に行きたいとの事で案内させてもらいましたが、そこでペインさんが地酒とワインを買うのを発見!「おっ!飲めるのならこの次来た時は我が家で宴会だなぁ」と冗談をとばしてみました^^;
すると、「ふふふ、楽しそう、、じゃぁわたし美味しい虫をもっていくわ」  ・・・・ 降参(>_<)

シャーロット ペインさんのホームページです。http://libertyruthjp.weebly.com/
日記であーとびるの事を紹介して下さっています。

また、検索するとシャーロット ペインさんについてたくさんの事を知ることができます。


      あっ! み、、右端のオヤジは外野です(ーー゛)