あーとびる麦生ブログ

あーとびるの日々の出来事等を伝えるブログです。

やっと五月晴れだ(^^♪

 最近寒くて鬱陶しい日が続いていましたが、ゴールデンウイークになったら暖か陽気に一変、、 あーとびるも5月からは本格的に始動します(^^♪
 まずは、ちょっと気を入れて今年からの開館日は国旗ポールに”あーとびる旗”を掲げることにしました、、デザインはさておき意気込みだけでもということで^^;
消えかかった案内看板の補修や増設も現在進行中、ワークショップも5月からはじまりました。
”もぐらんぴあ水族館”の波及効果もあって土日は例年以上の賑やかさ、、スタッフも必然的に肩に力が入りますが、息切れしないように頑張ります<(`^´)>

 さて、5月の企画展は新しく2つが加わって、5つの企画展を開催中です。
とても見ごたえがありますし、チューリップも今週の土曜日あたりは満開になる予定(?)です^^; たくさんの皆様の来館をお待ちいたします。

開館中の印”あーとびる旗”

チューリップも現在7分咲き

鈴木賀久展「空間アート」 (写真は展示途中)

田吉孝細密画展「里山の四季」 120点以上の作品に圧倒されます