あーとびる麦生ブログ

あーとびるの日々の出来事等を伝えるブログです。

今日は小学生の特別ワークショップが開催されました。

今日は普代小学校低学年の皆さんの特別ワークショップが開催されました。
児童と先生を合わせ40人でとても賑やか。
オリジナルの額縁作りに挑戦、、チラシを丸めて作ったパイプを切って窓の開いたマットに綺麗に貼り付けて完成させるもの。
使い慣れないハサミとボンドに真剣そのもの、、子供って素直でいいなぁ、、♪
学校に持ち帰って完成させ、自分の絵を入れて飾る、、思い出になること間違いな〜し!

楽しいお弁当の時間を挟んで、次の「もぐらんぴあ水族館」の見学に向け出発ぁ〜つ!

久々に賑やかな声の聞こえる楽しい一日となりました(^^♪

先ずはクマ先生の作り方の説明から

始めてくださ〜い!

みんな集中しています

ハサミ、、難しいなぁ(ーー;)

こうやって貼り付けましょう、、どれどれ

あ、足がしびれたかも、、

楽しいお弁当の時間です。どの子のお弁当もお母さんの力作ぞろい、、^^;

記念写真で〜す! 水族館も楽しんでいって下さ〜い(^^♪