あーとびる麦生ブログ

あーとびるの日々の出来事等を伝えるブログです。

学校訪問今日で終了

 4月20日から始まったあーとびる麦生の近隣学校への訪問が今日で終了しました。午前9時から理事長と二人で侍浜方面へ。目指すは侍浜中学校と侍浜小学校です。どちらの学校も快く迎えてくれ、侍浜中学校は、全校であーとびる麦生を訪問する計画を立てていました。校長先生の芸術に対する熱い気持ちが伝わってきました。


 訪問計画をお話する関根校長
 

 次の訪問地、侍浜小学校でも、ほうれん草栽培の体験学習と併せてあーとびるに行く計画もしているとか。今までの学校訪問を通じて、児童・生徒に芸術作品を見せたいけど、交通手段に困っているということでした。それさえクリアできればもっともっとあーとびる麦生が子どもたちの情操教育に力を貸すことができるものと思います。侍浜小学校では、児童の美術作品を展示しているコーナーがありました。

 田中校長先生が、「本校にもアートギャラリーがありますよ。ご案内します。」と自信満々に向かったその先には、なんと・・・




 写真添付が調子悪いようで、もうしばらくお待ちください。

悪戦苦闘の結果、写真添付は容量いっぱいになって来月の1日まで挿入できなくなりました。とほほ・・・・。すぐ入れる方法は、有料ということです。4月17日からあと6日で一か月。毎日更新し写真満載で(サイズが大きすぎ)やった結果なのかな。明日からは、文字通りあーとびる日記になりますね。写真はしばらくお預けですね。スタッフそれぞれが文章力を試されることになります。なんとかこの危機?を乗り切っていきたいものだと思います。

 Mack
ホーム