あーとびる麦生ブログ

あーとびるの日々の出来事等を伝えるブログです。

侍浜中学校生徒見学

 高校生の見学が終わって、今日から中学校の生徒たちが見学です。3年生23名と教員5名の28名が14:00過ぎに到着。あーとびる麦生は久慈市侍浜町にあります。この侍浜町にある中学校、侍浜中学校が初来村です。「地域のすばらしさを知る」活動の一環として全校生徒、全職員が3日間に渡り来村します。今日は、Kumaさんが、一部屋ずつ丁寧に展示作品を説明していきました。3時30分の予定が20分もオーバーしましたが、生徒達も満足感でいっぱいの様子でした。最後は、五十嵐作品の岩手山に登っての記念撮影でした。Y副校長さんは、「わずか15分でこんなにたくさんの芸術作品が見られる施設があるのですね。是非また来たいと思います。」と言ってバスに乗りました。

 よろしくお願いします  地元の方も歓迎

 閉校記念作品の秘話をじっくり説明

 具象画と抽象画と半抽象画(半具象画)の説明をアート的に

 ふと中庭を見ると、きれいな花が一面に 


 こんな山に登りたいな

 みんな一緒に登ろうよと全員があっという間に岩手山を制覇

 24日行われるグラウンドゴルフ大会に向け猛練習中の麦生老人クラブの方々

 ホールインワンも練習中に出ましたよ。女性の方でした

 来週、待ってるよ!

Mack
ホーム