あーとびる麦生ブログ

あーとびるの日々の出来事等を伝えるブログです。

普代はまゆり子ども園92名来村

 31日、普代からかわいいお客様。10時過ぎにバス2台であーとびるに到着。水ほうそうが流行で、予定の107名より25名少なかったですが、あーとびるにしては、大人数の来村。バスから降りて、玄関前に集合する風景を見ながら、スタッフ一同大喜び。3クラスに分けて入場して観覧しました。1時間ちょっとの時間でしたが、「すごい、すごい、きれいだな、」という声が。宮城県出身のお母さんは「今度、ゆっくりと来てみたい」と、作品に魅了されていました。

あーとびるでの朝の挨拶「芸術にふれて楽しんでください」

mayumiさんが徹夜で作成したペンダントを胸に入場です ペンダントを渡しているmayumiさんの姿わかります?


 初めての募金は緊張するな

 ワークショップの部屋でチクチクを体験

 子ども園の先生と一緒にチクチクちく

 人気はなんといっても、Mikamiさんのしかけ人形でした

 えー、どうしてギターをひいてるの?人形さんがもちつきをやってる?ふしぎだなあー

 岩手山をバックに記念撮影 ばんざーい 世界に一つだけの記念撮影?

 sagaさんも作品案内を張り切ってやっています

 お父さん、よほどこの彫刻がお気に入りのようです

 あーとびる麦生写真倶楽部コーナでお気に入りの写真見つかったかな?

 五十嵐彰作品展のきれいな色に思わず「きれい!」植物の絵には、「これって、写真?」

 Sagaさんからのプレゼント、竹トンボをもらってさっそく飛ばして遊んでいました。Sagaさんも童心にかえって手本を見せていました。

 飛ばしたら、このようにつかむんだよ

こうするとうまく飛ばないんだよと、竹トンボ飛ばしの技を教えています

 もう出発の時間ですよ、でも一生懸命お絵かきを続けています
 
楽しかったよ。また来るね!


 Mack
 ホーム