あーとびる麦生ブログ

あーとびるの日々の出来事等を伝えるブログです。

久しぶりの100突破を記念して・・・・

5月15日に122のブログアクセス数でした。昨日久しぶりの100突破で106のアクセス数でした。やはり100突破するってうれしいものですね。調子に乗って会報第5号を編集しようかと思ったのですが、ネタがありません。ワークショップの講師先生の取材をと考えていますが、少し時間がかかりそうです。第5号発行まで少しの時間を・・・。というわけで、何かネタがないかなといろいろ考えた末、今撮影に夢中になっているある渓流の川の色をアート的に写真をお見せします。早朝4時から夕方6時まで、毎日刻々と変わる川の色の変化。太陽の当たり具合で同じ場所なのにこんなにも違うのかなとびっくりするとともに、川の流れの音、そして野鳥の囀り。撮影しながら至福の時を過ごしています。こんな景色を見ながら絵が描けたらどんなにいいだろうなと思ってはいるのですが、いかんせん絵の才能がなくて・・・。

オシドリのオス  奥まった渓流にしか姿を見せません

ヤマセミのオス これまた警戒心が強く100m離れていてもすぐ逃げます

ヤマセミのメス 

カワウ すごく警戒心が強くじっとしている姿を撮影するのは困難です

オシドリのオス 枝が縄のようですね

ミサゴ いつも麦生で撮影するのですが、こんな奥深い渓流まで来て魚をキャッチします

Mack
ホーム