あーとびる麦生ブログ

あーとびるの日々の出来事等を伝えるブログです。

大野高校20名来村

本日、午後2時過ぎヤマセでひんやりとしたあーとびる麦生に20名の大野高校生が来村しました。選択教科で工芸を勉強している2年生20名です。一人一芸の里にある高校らしく、美術ではなく工芸なそうです。木工や布織物などを学んでいるとのこと。1時間ほど展示作品をじっくり鑑賞していました。お気に入りの作品を見つけては、「癒される!」こんな絵を私も描きたいなと感想をもらしていました。写真で紹介します。なお、明日は1年生と3年生50名ほどが来村します。丁度台風が通過する頃なので心配ですが、生徒に工芸を教えているKOBAYASI先生は「大丈夫ですよ。絶対来ますよ。」と言ってバスに乗り込みました。




この作品が気に入った 授業の一環として来ているのでメモを必死に


 ほらこれだよ。と新聞記事の紹介をするKumaさん


 停電で暗がりの中の鑑賞でした


 この作品って写真じゃない?やはり皆同じ見方をしますね
 


 コーヒーサロンで感想を コーヒーを御馳走したかったけど、
 なんと原因不明の停電でお湯がわかせない!


 芸術作品がたくさんあって勉強になりました。また来ます


Mack
ホーム