あーとびる麦生ブログ

あーとびるの日々の出来事等を伝えるブログです。

暑さと虻とコンサート

 昨日、あーとびる麦生七夕音楽祭が開催されました。午後2時からの開催ということで一番暑い時間帯。コンサートホールはおそらく30度は超えていたのではないかと思います。入場者が危ぶまれましたが、70名ほどの大観客(事務局調べ)が1時間半の演奏に魅了されました。やはり生演奏は心にぐっときますね。暑さの他に想定外の的が侵入?虻です。演奏者の汗にぶんぶんと飛び回って狙います。でも、演奏者はそれに構わず集中して演奏してくれました。さすがですね。感謝、感謝の一日でした。また、前日から準備作業、当日の運営に携わったスタッフのみなさんにも感謝、感謝。さあ次は8月18日の宇佐元恭一コンサートです。たくさんの観客が来ることを期待しています。


美人3姉妹?による三重奏 綺麗な曲にうっとり

 チェロの落合美佐さん 久慈高校に行けばいつでも会えますよ。

 ビオラの武田利都子さん 盛岡に在住です

 バイオリンの佐藤結歌さん 花巻市湯本中に勤務です 花巻温泉のすぐ近くの学校ですよ ぜひお寄りしてね。

 由紀さおり松坂慶子にそっくりとか そういえばどことなく?

 我が娘の演奏に目には涙が 後ろの赤いTシャツ姿に注目!ほんとはピアノ伴奏をする予定でしたが、急遽仕事が入り無念の鑑賞。でも、いつかは素晴らしい演奏が聴けそうです。小久慈ママさんコーラスのピアノ伴奏をしているとか。きっとどこかで会っているかも。 

 ギター弾き語りの下平暢樹さん。3月まで久慈の合庁に勤務。現在は二戸市に転勤。中島みゆきの糸 素晴らしかったですね。

 You Tubeでも下平さんの歌が聴けるとか


久慈マンドリーノ所属の晴山健二さん。8月4日18時からアンバーホールで第47回マンドリン音楽の夕べに出演しますよ。

下をクリックすると、演奏シーンが満載で見れますよ。
snowmanのブログ
Mack
ホーム