あーとびる麦生ブログ

あーとびるの日々の出来事等を伝えるブログです。

新潟からのお客様

昨日20日(土)は「チクチク」でお馴染みのにいがた銀花主宰の池さんご一行4人が、新潟から遥々来村下さいました。

現在開催中の「にいがた銀花作品展」に合わせての来村ですが、新潟から7時間をかけ昼に到着したのに、午後からはさっそくワークショップの開催です、、(◎_◎;) そのパワーにはタマゲます^^;

にいがた銀花さんとは東日本大震災時に応援を頂いたことをきっかけに以来交流いただいており、展覧会やワークショップのほか、毎年大量のチューリップの球根も寄贈いただいていて、「チューリップの花園」は今やあーとびるの風物詩にまでなりました。

刺し子のようにチクチク縫うことから「チクチクワークショップ」と名付けられ、このワークショップは池さんのキャラもあって毎回大人気♪
今回も笑い声が絶えずとても楽しい時となりました。
今回は新潟放送の女性ディレクターさんも同行し取材をされていましたが、きっといい取材ができたと思います。

夜はあーとびるのゲストハウス泊りで翌日はとんぼ返りなのですが、毎回楽しみなのが恒例の夜のプチ交流会(^^♪
今回もスタッフの手づくり山菜料理、仕事をさぼって釣ってきたマコガレイやヒラメの刺身などなど、、喜んでもらえて良かった〜♪
ワイワイと楽しい時間はすぐに過ぎてしまいます。

それにしても、うら若き女性ディレクターさん酒豪、、強かった〜(>_<) 

翌朝、フラフラしながらもアートビルを定刻に開村、、
ディレクターさんは清々しい顔で「オハヨウゴザイマス、キャハハハ」・・  ら、、来年は腕を磨いて再度挑戦申す候、、(ーー;)
にいがた銀花の皆様、今年も本当にありがとうございました<(_ _)>

夜の部