あーとびる麦生ブログ

あーとびるの日々の出来事等を伝えるブログです。

子供たちに背中を押されて枝の後片付けを行いました。

5月15日(日)はカラー講座と彫金教室のワークショップを開催しましたが、低学年の子供さ達んも来られたので臨時にお絵かき教室も開催、、。
お絵かき教室が終わると子供達はグランドに出て駆けっこをしたり、タンポポを摘んだり思い思いの自由時間です(^^♪
グランドの端には桜の大木が2本あって、その根元には春先に剪定された枝が山積みになっていました。
いずれ片付けようと思っていた枝なのですが、午後の空き時間を見て女性スタッフの一人が少しでも片付けようと枝を運び始めました。
すると、遊んでいた子供達もすかさず応援です(#^^#) それを見た大人やスタッフも加わり、更には訪れていた町内の方もトラックをもって応援、、1時間ちょっとできれいに片付いてしまいました(^^;
いつ片付けようかとクヨクヨ考えていたのが馬鹿みたい、、子供たちに背中を押され、思いもよらず嬉しい一日となりました。

彫金教室「銀の指輪作り」の様子

カラー講座の様子