あーとびる麦生ブログ

あーとびるの日々の出来事等を伝えるブログです。

イベントは大入り、、大成功♪

一昨日のイベント、絆の祭典「津軽三味線・民謡・手踊りライブ」は今年も大成功♪
震災を契機に毎年弘前市から駆け付け、ボランテァのようにあーとびるを盛り上げて下さっている渋谷和生さんの一行です。
ろくに音響施設も整っていない時分から出演下さり、今年で4回目。今やあーとびるのメインイベントとなり地元住民の皆さんが何より楽しみにしている一日に、、(^^♪
もちろん今年も大盛況♪ 急遽、座席を増やしたりで大忙し、、^^;
出演者の皆さんも今ではまるでスタッフのように接してくれます、、ありがたい事です(^-^;

一昨年のこのイベンで、ねぷた絵師鈴木秀次さんが5m×4mの大きな布に即興でねぷた絵を描いて下さり、それが今回も舞台のバックになっています。
実は、昨年も描いていただくことになっていたのですが直前に病に倒れ叶わず、これが鈴木さんの最後の絵となってしまいました(/_;)
この絵はあーとびるの宝として引き継がれることになりますが、開演前に亡き鈴木さんに喜んでもらえるように出演者も観客も楽しもうと誓ってのライブとなりました。

会場の様子

鈴木さんのねぷた絵をバックにいよいよ開演

名人 渋谷和生さん

われらがマドンナ 對馬明子さん^^; ど、独身だべか・・

公演を終え記念写真 お疲れさまでした(^^♪