あーとびる麦生ブログ

あーとびるの日々の出来事等を伝えるブログです。

ジャズライブのお知らせです

あーとびるでの年間行事で2大イベントの一つ、恒例の「あーとびる感謝Day」が半月後に迫ってきました。

今回はジャズバンド「ライジングスター」の皆さんを招いての開催です。
ライジングスター」は弘前市でバンマスの葛西悟さんご夫妻を中心に結成され、青森県内を中心に幅広い活躍をされているスゴ腕揃いのジャズバンドです。昨年は台風で当地に大被害がでたため中止せざるを得ませんでしたが、今回の公演は2年ぶり3回目となります。
葛西さんは現役時代と現在を通じ青森県内の高校吹奏楽部顧問として複数校を全国大会常連校にまで育て上げるなど、吹奏楽指導に尽力されている実力の持ち主。演奏の方も超一流ですが、奥様もまた弘大で音楽科専攻した現役の中学教諭、吹奏楽部顧問としてコンクール東北大会に連続出場させたほか、個人でも10回以上に及ぶリサイタルの開催やアンサンブル全国大会や東北大会などで数々受賞されている実力の持ち主。当然お子様たちにもそのDNAが、、、(*^^)v メンバーの皆さんも一級の実力の持ち主揃い♪
今回のライブにはもしかしてバンマスのお子様達も加わってくれるかも、、(^^♪ 

 皆さん、この日は万難を排しお見逃しなく(^^)

 開催中の個展も好評です。
高橋明洋写真展、お母様が久慈出身という方です。
中藤文彦版画展、繊細なリトグラフです。
山内絹子藍染展、藍染だけでなく裂き織りも展示中。
造形集団「風」グループ展、個性があふれています。
大野木工、小久慈焼展、おなじみ地元の自慢工芸。
そして新たに「い・ふ」展、ご夫婦の作品展です。
ご主人の木製の椅子は最高の座り心地ですよ。
奥様の版画は優しさ伝わる、とても可愛い作品です。


こんな贅沢な空間、他にあるだろうか、なんてスタッフは本気で思っているのです。