あーとびる麦生ブログ

あーとびるの日々の出来事等を伝えるブログです。

 やってきました、芸術の秋

 今日の朝一番のお客様は
退職された女性の先生方。
館内をゆっくりと見学され、
最後は案内係りのスタッフと
記念撮影。


 今日は二つの展示作業がありました。
こちらは熱海市の版画作家、中藤文彦さんの部屋です。
昨年、あ〜とびるにて市内の学童の子どもたちに足踏み版画の
ワークショップをしてくださるというご縁があり、
今年、先生の作品展がかないました。

 たくさんの人に観ていただきたい!


 二つ目はおいらせ町の藍染作家、山内絹子さんの部屋です。
二年前の「なんだりかんだり展」でも大好評でした。
それが縁で昨年から毎月ワークショップを
お願いしております。

 藍の魅力いっぱいの作品展です。

 そして今日も藍染教室をやっていただきました。
生の藍の葉っぱを使っての「たたきぞめ」
おもいっきり、たたかせていただきました。
(皆さん、今だ!とばかりに…)

 山内先生、ありがとうございました。
来月もよろしくお願いします。

 クマ理事長、似合ってるよ。