あーとびる麦生ブログ

あーとびるの日々の出来事等を伝えるブログです。

快晴日・当番

「チクチクちく」の成果を見られることでワクワクの朝です。
昨日はあちらこちらで運動会が開催されたようです。無事に終えられてほっとされていることでしょう。
新一年生のめん子ちゃん一人に対して5人くらいのギャラリーが見守っていました。
子供というのは無条件でただただ可愛いですね。
さて、去る5月13日の母の日は「ママ」「母」「お母さん」「おかあちゃん」の存在を意識されたことと思います。子供から届いた包みの中にそっと忍ばせてあった文章を御紹介いたします。

・・・・・心の中で 小さく呼びかけるだけで
     深い安堵に満たされる
     不思議な響き「お母さん」
     喜びのときも、悲しみのときも、
     変わらぬ ぬくもりと慈しみを
     たたえて迎えてくれる
     いつもは 照れくさくて言えないけれど、
     世界中の誰よりも
     大好きなお母さんへ。
     心から「ありがとう」の気持ちを込めて、
     えびせんべいを贈ります。・・・・・        

以上、菓子店のメッセージで代弁したものと解釈した母は涙腺を緩めながら大切にしています。

さあ〜、あーとびるに出かけてきます。     Lituco