あーとびる麦生ブログ

あーとびるの日々の出来事等を伝えるブログです。

ちびっこ達の見学会

7月7日(木)は、お隣の野田村から小学校低学年の児童が総勢64人で見学に訪れてくれました♪
現在開催中の「児童動物画コンクール展」、「作家うささんの絵本の原画」と全国の絵本作家さん達の「震災で消えた小さな命展」や展示途中である「まつり備前組のいざない」の鬼などを約2時間半にわたって見学し楽しい時間を過ごしました。
休憩時間にはグランドで駆けっこやゲームでの歓声が聞こえます。元校舎だったあーとびるには子供たちの姿が本当によく似合います(^^♪

いらっしゃ〜い♪

集合してくださ〜い

特設靴置き場^^;

早速、見学です




鬼の前では大はしゃぎ

水の力で動くバッタリーと水車は一番人気^^;

お弁当の時間で〜す♡♡

休憩時間はグランドで、、やっぱり似合います(^^♪