あーとびる麦生ブログ

あーとびるの日々の出来事等を伝えるブログです。

今日は藍染教室が行われました。明日も楽しいワークショップが(^^♪

今日のワークショップは山内絹子先生(青森県おいらせ町)の藍染教室。
人気のワークショップで初めての人も常連さん達も一緒になって和気あいあい、、
今日は絞り染めの糸で絞る所までの作業、染作業の方は来月の楽しみ(^^♪
藍染教室は毎月1回、第4土曜日の開催ですので来月は今日の続きということになります。でも、いろいろな染め方を教えてもらえますので、興味のある方は途中からでもどんどんご参加ください。

明日のワークショップは「創作お絵かき教室」が午前、午後からはこれも大人気の「いろいろ手仕事教室」(盛岡市の佐々木美千代先生)。プリントした皮を使用したり毎回いろいろな材料を使い、いろいろなものを作ります。初めての方もぜひ参加して自分の作品にウットリしてみてください。

明日が最終日の個展が5つあります、そちらの方もお見逃しなく(*^^)v

藍染教室の様子


明日予定の「いろいろ手仕事ワークショップ」、昨年第1回目の様子


明日が最終日の個展

妻神則夫展「球体と平面の隣接性」インスタレーション

小笠原歩展「とうめいな世界」インスタレーション

左京窯二人展

山拓也写真展「悠久海岸SANRIKU」

消防ポスター展