あーとびる麦生ブログ

あーとびるの日々の出来事等を伝えるブログです。

関東からの宿泊スケッチ旅行
 
 7月25日から8月8日まで連続して宿泊客を迎えました。このようにお客さんを迎える経験を持ったスタッフはゼロ。でもなぜか全員「どうにかなるもんだ」と度胸はすわっている。迷惑なのは滞在する方だよね。少しずつ改良してまいります。こらえて見守ってください。

 滞在中のスナップを少し。

 知人、旧友を呼んでのパーティー。直前にこんな猛烈な雷雨に見舞われました。
びしょ濡れになりつつもBBQの準備。
写真の場所は校舎の渡り廊下。

わおー!! 雨が上がって直後こんな贈り物がありました。真ん中ちょい左の白っぽい家が元教員住宅であったゲストハウスで今日のパーティー会場。手前の広場は「校庭」です。

外で食べ初めて、

中では、特大のカツオ。生もたたきもいただきました。

翌日麦生ではウニ捕り漁がありまして11時ごろ差し入れが届きました。
ディナーのテーブルにこのように並びました。
親指を突っ込んでぐびっと口に運びました。ワイセツな連想を語る人もいました。