あーとびる麦生ブログ

あーとびるの日々の出来事等を伝えるブログです。

10日ぶりの麦生

 このお盆は2家族8人を家に泊めました(2泊と3泊)。
我が家の家族と合わせて14人。3歳、4歳、6歳、7歳のちび
たちはどれも大人の何人分もの存在感があるものですから、それはそれは
まるで花屋さんのような、動物園のようなぐあいでありました。

 

 18日、「大森良三と描く北リアスの海」(大森氏企画)のスケッチ旅行団
3人を迎えに10日ぶりにあーとびるへ。今日も快晴。暑くなるなあ。
あーとびるまであと3キロ。牧草地の向こうに太平洋。

この景色がいつも気持ちをギヤチェンジしてくれる。

 お客さんの到着が夜9時だったので、私もあーとびるに泊まって翌朝5時、
海へ。空も、海も、太陽も、岩も、鵜も、みんな元気でした。


9時過ぎ、スケッチへ。
盗み撮り、ごめん。