あーとびる麦生ブログ

あーとびるの日々の出来事等を伝えるブログです。

11月28日 最終日

あーとびる、誕生は5月16日でした。
来館していただいた方々との交流を思うと充実の6ヶ月でありました。
運営に関わった者それぞれが、それぞれの経験をし、思い出を持っているでしょうが、「あーとびる」は単なる美術館ではないということを実感した6ヶ月では
なかったでしょうか。

あらためて「あーとびる麦生 三つの柱」を振り返ってみました。

『わたしたちあーとびる麦生に集うものは、
さわやかにあいさつをかわし
おおいに語り合い、まじわりの輪を広げていきます。

わたしたちあーとびる麦生に集うものは、
この地の空と海と土と、そこに生きるものたちと
心かよわせて思いを深め、そこから生まれる心のふるえを
あらわす技を学び磨き伝えていきます。

わたしたちあーとびる麦生に集うものは、
この地がひとつの芸術村としてさかえていくことと
わたしたちのもうひとつのふるさととなることを願い
それをかなえるために力を合わせていきます。』

実績は、充分とは思いませんが、着実に歩み始めたとは言えるでしょう。

最後のワークショップは七宝焼きでした。6人の参加者の年齢差は50歳位?
できばえにもそれが反映されているでしょうか。ご覧ください。

ブローチ、ペンダント、指輪などです。

製作中

完成


ネコ-1-

ネコ-2-





洋服のエンブレムと調和してません?

(写真 小田)