あーとびる麦生ブログ

あーとびるの日々の出来事等を伝えるブログです。

平成24年度あーとびる・麦生総会の概要

4月15日(日)午後1時から平成24年度のあーとびる麦生総会が開催されました。出席数19名、委任状23名で過半数以上で総会は成立。昨年度の事業報告、決算、今年度の方針・事業計画、組織改編、役員選出と全てが提案通り承認されました。今年度は、地区の町内会、老人クラブ、婦人会の代表の方にも役員として参加してもらい、地元住民と一緒にあーと村を作っていく方針を改めて確認しました。2時間にも及ぶ会議でしたが、会員の熱いご意見をいただきました。少ない予算ですが、なんとかみなさんのご要望に応えていく「地元に根ざしたあーと村」の創造にスタッフ全員頑張っていく所存です。まずは、一度当施設に足を運んでもらいたいと思います。なお、当日の総会にはご多忙の中、清水恭一県会議員さんも駆けつけ挨拶をいただきました。スタッフ一同心づよく感じた一日でした。また、中国在住の安田玲美さん(久慈市出身)も総会に出席してあいさつをいただきました。

   今年度の基本方針 「地域に根ざしたアート村の創造」   

 事業計画(4つの重点)
  1 地域に根ざしたアート村を創るために
    *地域との連携事業の推進
      創作活動の案内、参加
      あーとびる麦生理事長杯争奪グラウンドゴルフ大会
      環境整備を一緒に
      地区の文化祭に参加
  2 芸術の振興のために
    *企画展
    *あーとびる麦生美術展(仮称)
    *音楽と絵画のコラボ演奏会・・ジャズ、ギター
  3 創作活動の推進
    *ワークショップ
    *画家・作家による市民への指導と企画展の説明会
  4 地域の児童・生徒の健全育成のために
    *市内の学校によびかけ、見学会を実施していく。
    *流木あーと教室(夏休み)
 組織について(執行部紹介)
  今年度は、事務局中心で動いてきた組織を、専門部中心に事業を計画していくものに改  編しました。
    理事長  熊谷行子
    副理事長 吉岡浤 日沢栄子
    事務局長 鳥谷峯敏雄
    事務局次長 村上悦夫 沢里優子
    3つの専門部
     企画部・展示部
     広報部
     地域振興部
    26名のスタッフ全員に、理事として任命して11月までの8ヵ月、志を高く持ち
  「地域に根ざしたあーと村」の創造に向けスクラムを組んで頑張っていきたいと思いま  す。4月末〜5月上旬の大型連休には「あーとびる麦生」に是非足を運んでください。
 

ホーム