あーとびる麦生ブログ

あーとびるの日々の出来事等を伝えるブログです。

コーヒーサロン・住民サロン オープン

 昨年まで思い出の部屋(校長室)だったところを思い出の部屋&コーヒーサロンにしました。作品鑑賞の後、ちょっと立ち寄っておいしいコーヒーを飲んでもらいたいと思います。(セルフサービスですが)このサロンには、スタッフのMikamiさんが作った人形娘がギターを弾いたり餅つき旦那がぺったんこと餅をついて歓迎いたします。そして、素敵な音楽も流れてきますよ。日常の疲れが一遍にとれますよ。

コーヒーを飲んだ後には、募金をお願いしまーす。

格安の茶碗もどうぞ

真ん中の棚には、スタッフのSagaさんの作った竹細工を飾っています。

 

 また、昨年まで職員室がスタッフの仕事室だったのですが、今年から住民サロン&スタッフ室となりました。気軽に立ち寄ってソファーに座って寛いでもらいたいと思います。


 玄関を入ってすぐのコーナには、Sagaさんの作った布ぞうりが販売されています。室内用ですが、「柔らかくはきやすいですよ。台所仕事の際、水をこぼしたとき雑巾替わりになりますよ、汚れたら洗濯もできますよ。」というSaga奥様のお話でした。以上あーとびるのコマーシャルでした。(編集Mack)