あーとびる麦生ブログ

あーとびるの日々の出来事等を伝えるブログです。

4月30日(月)12:00〜12:55 FMいわてにスイッチON

 30日、午後12時から始まるFMいわて久慈市ふるさと元気隊Monday(くじぃくじ〜く)の公開生放送にあーとびる麦生のKuma理事長が出演しますよ。是非、チャンネルをFMいわてに合わせてKuma理事長の生の声をお聞き下さい。5月に開催される雑巾作りのワークショップ、企画展、芸術村の理念等くわしく聞けますよ。
 実は、この公開放送にたどり着くまでのいろんな経過がありました。何とか来村者を増加させたいといろんな作戦を練っている今年のあーとびるです。昨日2校の小学校を訪問中に副市長さんから突然の電話。「産業振興課の部長に行って相談してみなさい。」ということ。早速、振興課に。PRするのであれば、FMいわてに行きなさい。また、市のHPに載せたいのであればまちづくり観光課に行けばすぐやってくれますよ。」というアドバイスを頂きました。というわけで、30日の放送が実現の運びとなりました。市のHPには来週早々リンクされることでしょう。
 連休中に久慈市に観光に来る方は、30日、12時やませ土風館(道の駅)くんのこスタジオに来て公開生放送を聞いて下さいね。
芸術村あーとびる麦生を久慈市が見守ってくれているんだなということをつくづく感じた日でした。スタッフ一同感謝申し上げます。Mack