あーとびる麦生ブログ

あーとびるの日々の出来事等を伝えるブログです。

来村者数 244人に

 4月1日オープン以来,来村日が13日、来場者数が244人になりました。5月の開村日はまだ4日あります。この調子だと300に達する見込みです。おっと、5月31日は普代はまゆり子ども園100人が来ますので、楽に300は越しますね。2か月ですでに昨年の半分はいくことになります。昨年は、当番をやっても閑古鳥。3時間誰も来ず、がっかりしながら家路についたものでした。まさに、アート村の活性化ですね。鑑賞者がたくさんくることによって、アート村が活性化するし、たくさんの方々と交流できます。そして、何よりも地域が活性化?するのかもね。あーとびる産直売り場も順調です。なお、昨日までのブログアクセス数は、2585となっています。
 さて、次なるテーマは、地域振興(村おこし)について考えていきたいと思います。このアート村創設時の一番やらなければいけなかったことです。昨夜、創設時に尽力した事務局長Takeさんにお聞きしました。Mack
 ホーム